Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Smashing Pumpkins 年内にアルバム・リリース、そしてツアーへ!

スマッシング・パンプキンズを率いるビリー・コーガンが、'07年内にニュー・アルバムをリリースし、さらにワールド・ツアーも行なうことを明らかにした。バンドのMySpaceにて、ビリーは次のように明かしている。「今年はニュー・アルバムと涙のワールド・ツアーを予定しているんだ。またライヴができるのを本当に楽しみにしてるよ。若者に年配のファン、そして過去のファンのためにもね。今、曲を引っ張り出しているところさ。このオルゴールの蓋を開けたとき、そこから流れる音楽に僕らは胸を躍らせたんだ。耳馴染みがいいのに新鮮で、友好的なのにセンチメンタルじゃないその音楽にね」。なお、バンドのニュー・アルバムおよびツアーに、ジミー・チェンバリン以外にもオリジナル・メンバーのジェームス・イハやダーシー・レッキーが参加するのかどうかは、ビリーからは明かされていない。(NME)


前々から噂されていたけど個人的にはメンバー全員が復帰しなければ再結成の意味がないと思う。

どっちみちビリー・コーガンのワンマンバンドだけど他のメンバーのキャラクターは得がたいものがあるし、あのメンバーでしか出せない音がある。
それはダーシーが脱退した時点で痛感した部分だった。

特に解散間際のツアーでは明らかにビリーのテンションも演奏力もダウンしてがっかりしてしまったのでバンド名のみの再結成にはあまり興味が無い所。
さあどうなるか?

↓PV視聴Rhinoceros
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク