Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

ブリーフ&トランクス/ブリトラゴールデンベスト

「黒いゆず」こと伊藤多賀之と細根誠によるフォーク・ディオ、ブリーフ&トランクスのベスト・アルバム。
ネタとしても面白いし、音楽的にもユニークで聴きやすくて良い曲も多い。

ブリトラゴールデンベストブリトラゴールデンベスト
ブリーフ&トランクス ブリトラ

曲名リスト
1. 青のり
2. コンビニ
3. ひとりのうた
4. さなだ虫
5. カテキン
6. 外反母趾
7. 平成たいやき物語
8. 石焼イモ
9. ペチャパイ
10. ろうそく
11. 柔突起
12. プチプチ
13. 風のとらえかた
14. かたくり粉

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


確かに聴いた事がある音楽だけど曲名どころかアーティスト名すらわからないケースが結構あったりする。
たまたまそれがわかった時の嬉しさと言ったらアンタ(誰?)

ブリーフ&トランクスの曲は何曲か非常に耳に残っている。

特にコンビニに流れていた有線でたまたま聴いた「コンピニ」に関してはかなりのインパクトだった。
曲自体の出来もいいし何よりもそのリアルな詞とコミカルなやり取りは見事としか言い様がない。

とくに嫌がらせでおでんの卵を3つ注文するあたりがかなりツボだった。

コンビニで働いていた身としては、おでんの具のストックってあんまり無いから3つ一気に売れると結構困ったりするんだよよな。

客の立場としてはもちろん、店員としての経験があると一層楽しめる曲。

あれ?PVに出演しているのはだいたひかるではないか!?
どう考えても低予算のPVなのでだいた自身も売れる前でかなり低予算のギャラだったんだろうなー

その他にも「青のり」などあ、この曲もブリトラだったんだって発見があって楽しめた。
あーくだらねぇ~って思うんだけどまた聴きたくなる。


▼ブリーフ&トランクス/コンビニPV動画

ブリーフ&トランクス関連CD/DVD

関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク