Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Beverley Cravenビヴァリー・クレイヴェン/ラヴ・シーンズ

大ヒットしたデビューアルバム以来3年ぶりに発表されたビヴァリー・クレイヴェンの2ndアルバム。
ヒットの後なのに歌唱にもアレンジにも気負いは感じられず自然体なのがいい。

ラヴ・シーンズラヴ・シーンズ
ビヴァリー・クレイヴェン

曲名リスト
1. ラヴ・シーンズ
2. ラヴ・イズ・ザ・ライト
3. ホープ~哀しみの希望
4. ルック・ノー・ファーザー
5. 愛しのモリー
6. イン・ゾーズ・デイズ~想い出の彼方
7. フィールズ・ライク・ザ・ファースト・タイム
8. ブラインド・フェイス
9. ロスト・ウィズアウト・ユー
10. ザ・ウィナー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


基本的にはピアノの伴奏を主体とするシンプルかつジャジーなバックに透明感のあるヴォーカルがのる、よくあるっちゃよくあるような内容のアルバム。

でもビヴァリー・クレイヴェンの歌声も歌い方も熱唱するうっとおしい歌い方じゃないのがいい。

『愛しのモリー』なんかは間奏でサックスソロがあったりせつない系のコード進行があったりいかにもイギリス人好みのアーティストなんだと思う。

アップテンポの曲は一切なしでレゲエのリズムも取り入れつつオシャレにジャズっぽく。
部屋で流しっぱなしにしとくとイライラした気持ちが治まって落ち着いてくる1枚。

  ジャンル:UKソウル

↓ビヴァリー・クレイヴェン/ラヴ・シーンズの動画 ビヴァリー・クレイヴェン関連CD/DVD

関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク