Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

THE KILLERSザ・キラーズ/サムズ・タウン-レビュー

キラーズと言ってもオセロの松嶋やピンキーとは全く関係ないアメリカのバンドだ。

サムズ・タウン(キラキラ・ラスベガス・プライス)サムズ・タウン(キラキラ・ラスベガス・プライス)
ザ・キラーズ

曲名リスト
1. サムズ・タウン
2. エンタールード
3. ウェン・ユー・ワー・ヤング
4. ブリン
5. フォー・リーズンズ・アンノウン
6. リード・マイ・マインド
7. アンクル・ジョニー
8. ボーンズ
9. マイ・リスト
10. ディス・リヴァー・イズ・ワイルド
11. ホワイ・ドゥ・アイ・キープ・カウンティング?
12. エグジットルード
13. ホエア・ザ・ホワイト・ボーイズ・ダンス(日本盤ボーナス・トラック)
14. オール・ザ・プリティ・フェイセズ(日本盤ボーナス・トラック)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「キラーズ」このダサいバンド名といかにもアメリカンな大雑把なジャケットを見た時点ですでに聴く気はだいぶ失せていた。
勝手にB級ハードロックバンドと思い込んでいたのだ。
さらに裏ジャケにあるメンバーの写真を見るとなんつーかもっさりして野暮ったい。
この人たちは本当に21世紀のバンドなのかと思うほどの野暮ったさにほとんど聴く気がなくなっていった。

それでも一応聴いてみた。
何コレ?結構いいじゃん!
ヴォーカルの声にクセがあるけど曲自体のクオリティが凄く高いしアルバム全体で全く手を抜いた部分がないのが好感がもてる。

新しいサウンドは一切ないオーソドックスなロックだけどこんなスケール感のあるバンドは久しくなかった気がする。
うんコイツら売れるよ!ってもう全世界で700万枚も売れてんのかよ!

かなりU2の影響が強いようで曲自体もヴォーカルの歌い方、ギターもU2っぽくて所々スマパンやクイーンの影響も感じさせる。

これからキラーズがこの人気を持続させるにはU2と言うあまりに大きい存在感をいかに感じさせなくするかにあるように思える。


ザ・キラーズ - Sam's Town


↓PV視聴キラーズ/When You Were Young ザ・キラーズ関連CD・DVD

関連記事

スポンサーリンク


1 Comments

nasumayo  

本当にバンド名とルックスは何とかならんもんですかねぇ。
でもその飾り気がないのが魅力なのかもしれませんね。
キラーズに影響を受けたバンドがどうなるのか楽しみです。

2007/04/04 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク