Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Bjorkビョーク/ヴォルタ

すでにシングルEarth Intrudersを聴いた時点で今回のビョークのアルバム、ヴォルタはここ数年の作品とは違うなと感じさせる作りだった。
前作まではエネルギーの方向が内に向かっていたのが一気に外へ放出した印象を受ける。

ファーストが好きだったのになーって人には待ちかねた作品かも知れない。

ヴォルタヴォルタ
ビョーク

曲名リスト
1. アース・イントゥルーダーズ
2. ワンダーラスト
3. ザ・ダル・フレイム・オブ・デザイア
4. イノセンス
5. アイ・シー・フー・ユー・アー
6. ヴァータブリー・バイ・ヴァータブリー
7. ニューモニア
8. ホープ
9. ディクレア・インディペンデンス
10. マイ・ジュヴナイル
11. アイ・シー・フー・ユー・アー(マーク・ベル・ミックス)* *:日本盤のみのボーナス・トラック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回もかなり実験的なリズムを取り入れてどこかノスタルジックな気持ちになる不思議な世界を展開。
所々で登場するエスニックな楽器を使ったサウンドもフックとなっている。

一言で言うと今回はとにかく気楽な気分で聴ける。
ノリノリって訳じゃないんだけどエモーショナル。

もうすでに大御所と言っていいほどの実績があるにもかかわらず守りに入った所は全く見当たらず相変わらず好き勝手に遊びまくっているこの人はやっぱりスゴイ!



☆試聴&ダウンロード

Volta ビョーク





【おすすめ関連アルバムレビュー記事】

Bjorkビョーク記事一覧
Bjork ビョーク/ヴェスパタイン


↓動画視聴ビョークEarth Intruders ビョーク関連CD・DVD

関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

nasumayo  

ポップなビョークが帰ってきたって感じですね。
あ、シールの事書くの忘れてた!
足の方から剥がしたら大失敗(⊃Д`)

2007/05/27 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

tokyofreeze  

お邪魔しまーす。
キャッチーじゃないけど、これって結構ポップ・アルバムですよねー。

しかし、シールのジャケは卑怯です!
CD出しづらくってかなわん。

2007/05/27 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  Bjorkビョーク
  • ビョーク-アーティスト情報・ダウンロード・試聴無料試聴&ダウンロードBjork関連のCDBjork関連のDVDBjork関連の本レビューBjorkビョーク/ヴォルタ Bjork ビョーク/ヴェスパタイン 似ている曲共通点は
  • 2007.06.17 (Sun) 10:17 | Discジャンキーズ

スポンサーリンク