Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

CDの今売れてます!の謎

CDショップに行くと「今売れてます!」というポップが貼ってある事がよくある。
電化製品とかだとコレが貼ってあると「おぉ!この製品が人気があって売れてるって事は性能も良くて価格も手ごろでコストパフォーマンスがいいって事だな」と理解しながらちょっと安心して買ったりする事もあったりする。

この今売れてます!がなぜかCDショップにもあったりする。
意味あるんだろーか?と思ったりするけどあるから貼ってるんだろーなー

「今売れてます!」
えーとだから何すか(;´∀`)


CDの価格って似たようなモンだし今売れているからこのCD買おう!って思う心理がまったく理解出来なかったけど、そういや以前ラジオでこんな企画があったのを思い出した。

それはCDを購入した人が「どんな理由で買ったのか」とか実際に聴いてみた感想などをありのままに正直に公表する企画だったような気がする。

その中で「この曲はアニメ○○のエンディングテーマで前作が売れたから売れると思って買ったけど、思ったよりも売れなくてガッカリした」と言うような意見があった。

こんな理由でCDを買う人もいるんだΣ(゚д゚lll)ガーン
と結構衝撃を受けた。

自分が買ったCDがチャートの上位に行ったり売り上げが上がると配当でももらえる訳でもないのに色々な理由でCDを買う人っているんだなーと感じた。

CDショップの「今売れてます!」
このポップは少なくとも洋楽メインのブログを書いている者はターゲットにしてない事だけは間違いない!(長井秀和NYでもガンバレ)
関連記事

1 Comments

nasumayo  

いかにもその手の音楽は爆発的に売れて短命に終わりがちですね。
聴くほうも好きで買っているわけじゃないからすぐに中古ショップの安売りの棚にあふれてしまう。

2007/08/25 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク