Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

似ている曲-CDジャケットのパロディ(パクリ)

スポンサーリンク

今回は曲じゃなくてジャケットが似ているCDの紹介。
これは一目瞭然なのでパクリって言うよりもパロディーとかリスペクトの意味合いが強い。

じゃまず一発目。
氣志團によるBOΦWYのジャケットのパロディ。
『死無愚流 呼麗苦衝音 +3』と『GIGS”JUST A HERO TOUR』。

最初にコレを見た時は思わずニヤっとしてしまった。
このバンドのコトは良く知らないけどなかなかのパロディーセンスだと思った。


”GIGS”JUST A HERO TOUR
”GIGS”JUST A HERO TOUR


そしてまたしても・・・この時はユニコーンの『服部』を『Too Fast To Live Too Young To Die』でパロディ。
ちなみにモデルのじいちゃんは同一人物。


Too Fast To Live Too Young To Die (DVD付初回限定盤) (CCCD)




こちらはあまりにイエモンの吉井和哉がボウイを好きすぎて思わずやってみたかったって感じが伝わってくる。
でもメンバーでグラムロックが好きそうだったのは吉井氏だけだったよーな感じがする。
他のメンバーはなんだかハードロックの臭いがするし。







ボウイネタだと宇多田ヒカルがロウのジャケットのパロディをしていた。








これに関しては1つの記事にしてみた。

似ている曲-ジャケット編 宇多田ヒカル/桜流し&デヴィッド・ボウイ/ロウ


コレはあまりにも有名だから知ってる人も多いと思うけどやっぱりパロディとしてははずせないな。
服を着ていない以外はほぼ同じ( ̄ー ̄)ニヤリ
レッチリの方はアマゾンになかったんで拾ってきた。



20051027230746.gif


アビイ・ロード
アビイ・ロード
posted with amazlet on 05.10.27
ザ・ビートルズ
東芝EMI (1998/03/11)
売り上げランキング: 1,528


関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

nasumayo  

完全に確信犯ですな。
これからもやってくれるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

2006/02/16 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

motti  

( ̄ー ̄)ニヤリズム満載の楽しみ

コレにはコメントしようとしてたのですが遅れ馳せながら...。
ユニコーンと氣志團はホントだ!同じ爺chanだ!
(*`ε´*)ノ彡☆

2006/02/16 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  他人の空似
  • 先日のクラッシュのアルバムジャケットで思いついたので...。ラトルズのアルバムジャケットのパロディはビートルズの有名どころのアルバム全域にわたってて曲もビートルズテイ
  • 2006.02.16 (Thu) 12:35 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

スポンサーリンク