Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

belindaベリンダ/Carpe Diem

ベリンダ(belinda)はスペイン出身でメキシコを中心としたスペイン語圏でドラマの出演暦もあるかなりの人気アイドルらしい。

日本語の情報がほとんどないので詳細は不明。

Carpe DiemCarpe Diem
Belinda

曲名リスト
1. Amor Transgenico
2. Egoista (feat. Pitbull)
3. Dopamina
4. Culpable
5. Lolita
6. Cuida De Mi
7. Mi Religion
8. Wacko
9. Maldita Suerte
10. Sal De Mi Piel
11. Gaia

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中古ショップでたまたま安かったので『Carpe Diem』のジャケットを手に取ってみた。
裏ジャケを見るとベリンダがくのいちっぽいコスプレをしていて曲順が漢字で表記してある。

このまま素通りはさせまいとする強烈な個性とセンスになんだか妙に魅かれる。
ここ数年CDのジャケ買いなんてとんとしていなかったがこのベリンダの
Carpe Diemはどんな音楽なのか非常に興味がわいてつい購入してしまった。

1曲目から明らかに英語でないのがわかる。
どうやらスペイン語のようで歌っている声は結構かわいい感じ。

前半の数曲はテクノポップ的な感じでスペイン語圏のPerfume(パフューム)みたいって言ったらわかりやすいかな。
ロック的な曲もあってアヴリル・ラヴィーンも入っている気がする。

ラテン系とは一言で言えない繊細さとポップさとキュートさがミックスされたユニークな音楽性、ジャケ買いは見事に当たりだった。

Youtubeの再生数がすごい事になってる。
思った以上にスペイン語圏では大スターらしい。

PVを見てもファッションの色彩センスとか声とかルックスのかわいさとか日本でもウケそうな要素は結構ありそう。
またジャケットの写真や音楽性からも日本に影響を受けているように感じる。

ディスクには日本盤じゃないのに日本語でメッセージが書いてある。


これは名前とにかく日本語にないが、それは非常にマグロであることを私が信じるベリンダのディスクである



何この電波メッセージ(´・ω・`)

以前紹介したスペインのアイドル、プリンセッサに比べると遥かにスケールが大きくアーティスト性を感じる。

▼ベリンダ/Dopaminaの動画


Belinda - Dopamina

べリンダ関連CD/DVD

関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

nasumayo  

Re: こんにちは

こんにちは。
多分同じディスクだと思います。
日本語の句読点がなくて円状に書いてあるので読むのが結構面倒でした(笑)

2012/08/12 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   

しん  

こんにちは

やっぱりそれって純正のDISKなんですか!?
自分はアマゾンで購入したんですけど書いてある日本語が意味不明でびっくりしました

2012/08/11 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク