Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

ケイト・ブッシュに英国王室から勲章を授与

ケイト・ブッシュに、英国王室より第3位の勲章が与えられるらしい。
イギリスは特別かも知れないけどポール・マッカートニーを筆頭に、ポップミュージック界から勲章をもらう事が結構あるみたいだ。

ケイト・ブッシュ本人のコメント

たいへんな驚きで、嬉しいかぎりです。長年に渡り私の作品を支援、奨励してくれた方すべてに感謝します。





日本だったら、現役のロックやポップスのミュージシャンが勲章なんて外国で評価されて賞をもらわない限りちょっとなさそう。

ユーミン、中島みゆきクラスだったら国民も認めてくれそうだけど、あの人がもらって何で私がもらえないの的な事もあったりするのかな。

関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク