Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

ケイト・ブッシュに英国王室から勲章を授与

2013年4月10日ケイト・ブッシュに英国王室より第3位のCBE(大英帝国勲章司令官)の勲章が授与された。

イギリスでは、ポール・マッカートニー、エルトン・ジョンらを筆頭に、ポップミュージック界のミュージシャンが勲章をもらう機会が多いようだ。

ケイト・ブッシュ自身は、ウィンザー城で儀式のために集まったジャーナリストに直接話すことを断ったが、簡単な声明を発表した。

Kate Bush Medal

ケイト・ブッシュの授与決定時コメント


たいへんな驚きで、嬉しいかぎりです。長年に渡り私の作品を支援、奨励してくれた方すべてに感謝します。



ケイト・ブッシュの授与後のコメント


私は家族、友人、仲間のミュージシャン、そしてその中でとても重要な役割を果たしているすべての人と分かち合うこの名誉を受けることに非常に感激しています。

本当に特別なものを手に入れました。
クリスマス・ツリーの上に保管して置きたい。



日本だったら、現役のロックやポップスのミュージシャンが勲章なんて外国の評価されて有名な賞をもらわない限りちょっとなさそう。

ベテランシンガーソングライターならユーミン、中島みゆきクラスだったら国民も認めてくれそうだけど、あの人がもらって何で私がもらえないの的な事もあったりするのかな。

授与した勲章CBEについて


CBE(Commander of the Most Excellent Order of the British Empire) 5つの勲位中第3位の勲章。
1917年に英国の芸術や文化、さまざまな慈善団体や福祉機関での業務様々な職業での貢献を顕彰するために創立された.。

関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク