Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

似ている曲-大塚愛/さくらんぼ&野球の応援歌

なんと大塚愛の『さくらんぼ』の元ネタは野球の応援歌だった!?
これってかなりの野球ファンじゃないとわからなはず。

大塚愛と結構マイナーなチームの応援歌を両方聴いている最初に気づいた人はスゴイと思う。
それにしてもよく見つけてくる。

パクリ度★★★



’99広島東洋カープ選手別応援歌
’99広島東洋カープ選手別応援歌


どうやら広島時代の江藤、近鉄の山下、を組み合わせて構成されているらしい?
そんな事言われてもよほどのプロ野球ファンじゃなきゃどんな応援歌かわからないと思うので下のリンク先で確認出来ます。

さくらんぼと野球の応援歌聴き比べ

山下のテーマとは似ているけど江藤のテーマとは譜割りはそっくりだけどメロディはあんまり似てないような・・・
まあ単純で短いメロディだから判断が難しい。


応援歌の選手のチームは関西で確か大塚愛も関西出身だからお父さんとかが野球好きで一緒に観てたのでは?とか勝手に推測してみる。


【おすすめ関連レビュー記事】

似ている曲-大塚愛/プラネタリウム&RIKK/素敵だね
大塚愛/LOVE PUNCH
似ている曲一覧

さくらんぼ




江藤智のテーマ

関連記事

スポンサーリンク


1 Comments

氷砂唐  

江藤の応援歌は僕も似てると思いました!山下は知らなかった。。。

2013/06/17 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク