Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUEENクイーン+ポール曲無料配信

 2008年には初アルバムのリリースを予定しているドリーム・ユニット、クイーン+ポール・ロジャースが、彼らにとって初のスタジオ録音作品となる楽曲“Say It's Not True”の無料ダウンロード配信を開始した。
 
 これは南アフリカの元大統領、ネルソン・マンデラ主導によるエイズ撲滅キャンペーン<46664>の一環として配信されているもので、同キャンペーンやバンドのオフィシャル・サイトにて、本日11月30日からダウンロードが可能となっている。この楽曲はもともと、クイーンのドラマーであるロジャー・テイラーが、2003年に行われた<46664 Concert>のために書き下ろしたもので、今回のテイクでは、ポールのドラマチックな歌声とバンドの壮大なサウンド・アレンジが合わさった、感動的な作品に仕上がっている。
 
 なお、世界エイズデーとなる12月1日に、ヨハネスブルグで開催される今年のコンサートには、ピーター・ガブリエルやアニー・レノックス、コリーヌ・ベイリー・レイ、リュダクリスらの参加が予定されている。bounce.com
http://www.bounce.com/news/daily.php/12301


Greatest Hits, Vols. 1 & 2


嫌味じゃなくてフレディ・マーキュリーのイメージが強すぎるため、あえてクイーンの新曲として聴かなければ普通に良い曲だと思う。
でも後半のブライアン・メイのギターソロが始まると「おぉーこれは新しいクイーンかも」と思ったり。
関連記事

スポンサーリンク


- 0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。