Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Old Man Riverオールド・マン・リバー/グッド・モーニング-レビュー

オールド・マン・リバーはオーストラリア出身でイスラエルで幼少期を過ごしたユニークな経歴の持ち主の日本では新人のシンガーソングライター。

ラララーみんなのうたはラジオ・オンエアチャートで1位になったそうなので聴いた事がある人も多いのでは。

グッド・モーニンググッド・モーニング
オールド・マン・リバー

曲名リスト
1. サンシャイン
2. トラウザーズ
3. ベター・プレイス
4. サマー
5. ビリーヴ・イット
6. ウエディング・ソング
7. ラララ-みんなのうた
8. ロング・ウェイ・フロム・ホーム
9. タイム
10. ミッドナイト・イン・クイーンズランド
11. オール・ザ・シングス
12. テーブル・フォー・2 [ボーナス・トラック]
13. ラララ-みんなのうた (デスペラード/夕暮れヴァージョン) [ボーナス・トラック]
14. (エンハンスド)ラララ-みんなのうた (ビデオ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一聴してビートルズの影響がうかがえる親しみやすい楽曲のイメージからはオーストラリア版うたのお兄さんと呼ばれる。

確かにPVにはぬいぐるみが登場してたりして「ラララーみんなのうた」だけを聴くとそんな感じだがSunshineを聴くとリズムや楽器の取り入れ方が初期のベックの感覚に近い感じがする。
そういやこのヒト、声も唄い方もベックに似ている!?

ただベックのような尖った攻撃的な印象は受けずなごみ系なのはこれも人柄か。
以前取り上げたFeistファイストの1234にも通じる牧歌的で覚えやすいメロディー。

ちなみにオールド・マン・リバーをグーグルで検索すると茨城のカナディアン・レストランがトップに表示されるが、この店結構有名らしく今後ちょっと面倒かも。


↓PV視聴ラララーみんなのうた ラララーみんなのうた

オールド・マン・リバー関連CD・DVD


関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク