Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

似ている曲-エレファントカシマシ/今宵の月のように&杏里/悲しみがとまらない

これもビギン/恋しくて&松田聖子/スウィート・メモリーズと同じように出だしのみがかなり似ている曲のパターン。
まあこんなのはいっぱいあるかと思いますが。

パクリ度★★




エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001




Heart to Heart ~with you~

宵の月のように』と『悲しみがとまらない』はどちらもサビから始まりAメロに展開する曲構成だが、このAメロに注目!

今宵の月のようにの「♪夕暮れ過ぎてきらめく街の灯りは~」と
悲しみがとまらないの「♪あなたに彼女あわせたことを私~」は
微妙な譜割以外はほぼメロディーが一緒。

これも以前、聴いたメロディーを無意識に出てきて思わず似てしまったパターンと言えそう。

どうでもいいが宮本浩次とユースケ・サンタマリアは顔が結構似ていると思う。

似てる曲一覧へ

▼今宵の月のように&悲しみがとまらないを聴き比べる



今宵の月のように


悲しみがとまらない
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク