Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

なだぎ武R1ぐらんぷり優勝-ややこしや~

先日のR1グランプリで優勝したのは前回と同じなだぎ武だった。
なぜこれほど面白い人が最近まで注目されなかったのかちょっと不思議だがおそらくなだぎは天才タイプではなく研究熱心で経験をつんで芽がでる秀才タイプだったのではないだろうか。

あるいはグループよりもソロ(ピン)でやったほうが才能を発揮しやすいタイプなのかもしれない。
ミュージシャンでもバンド(グループ)では良かったのにソロになったとたんそれまでの良さがなくなってしまう人がいる反面、バンドでは才能が発揮できずソロになったとたん輝き出す人もいるから面白いもんだ。

なだぎのディランに続く新しいネタのややこしや~のBGMはどうやらこのCDから使っているらしい。

B0001GYGJ4NHK 「にほんごであそぼ」 ややこしや編
教材用
ワーナーミュージック・ジャパン 2004-04-21

by G-Tools


それにしても伝統音楽の狂言をこんなにうまく利用するなんて見事なセンス。
最近の藤崎マーケットにしてもそうだし音楽と体の動きってのは笑いにとってかなり重要らしい。

【関連記事】
関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク