Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

似ている曲-インコグニート/トーキング・ラウド&タワー・オブ・パワー/オンリー・ソー・マッチ・オイル

似ている度☆☆☆☆

インコグニートのトーキング・ラウドを聴いて「おぉ!カッコいい曲」と思ってしばらくしてまた聴いてみたらどっかで聴いたような気もしてきたので考えたらタワー・オブ・パワーのオンリー・ソー・マッチ・オイルに似ている曲だった。


いやーどっちもかなり好きなバンドなんで結構こんなのは見つけると嬉しい。
インコグニートのタワー・オブ・パワーへのオマージュ?って思ったり、でもどこまでがオマージュでどこからがパクリなんだかの線引きってむずかしい。

両方聴き比べるとやはり本家タワー・オブ・パワーの方が一枚上手かな。
今回はちょっとマニアックすぎたかも。。。



トーキング・ラウド&オンリー・ソー・マッチ・オイルを聴き比べる



Incognito - Talkin' Loud

Tower Of Power - Only So Much Oil
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク