Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

スポンサーサイト


似ている曲-COBA/過ぎ去りし永遠の日々&うしろ髪ひかれ隊/あなたを知りたい

過ぎ去りし永遠の日々と言われてもよくわからない人も多いと思うけど古館伊知郎がMCをやっていた頃のおしゃれカンケイの16小説のLOVE SONGのコーナーのBGMのあの曲。

パクリ度 ★★★



mania coba(2)
coba YOSHIE ガブリエレ・ラズレ
B00000GBJF

「ハイスクール!奇面組」テーマソング組+(プラス)
TVサントラ うしろゆびさされ組 うしろ髪ひかれ隊 息っ子クラブ おニャン子クラブ
B00005FQZN
この過ぎ去りし永遠の日々を聴くたびにハイスクール!奇面組のオープニングテーマだった工藤静香が在籍していたうしろ髪ひかれ隊の♪あなたを知りたい~と言うフレーズが浮かんでどうしようもなかった。

ググったけどこの2曲を指摘しているページは多分なかったようだった。
おっかしいな~
どっちもサビ頭だし最初のフレーズばっかり印象に残るのも似ている曲だと思うんだけどな。

過ぎ去りし永遠の日々&あなたを知りたいを聴き比べる



過ぎ去りし永遠の日々


あなたを知りたい
関連記事

スポンサーリンク


- 2 Comments

nasumayo  

Re: 素晴らしい

ありがとうございます。
やっぱり似てますよね?
数年前の記事ですがわかってもらえて嬉しいです!

2012/04/20 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

青  

素晴らしい

これは、素晴らしい発見です!!
確かに!!
似てますよ!!似てる!
気づかなかったな〜(笑)
今日のネットサーフィンは良い出会いがありました!!

2012/04/19 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク


