Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ



似ている曲-嵐/One Love&/SMAP/世界に一つだけの花

店先の有線で流れていた嵐の『One Love』を耳にしたら「あら?どこかで聴いたような感じが?」
そういやバグパイプ風のイントロがSMAPの『世界に一つだけの花』に似ている曲だと気付いたのだった。


ONE LOVE (通常版)
嵐 youth case UNITe
B0019SO1E8

世界に一つだけの花
槇原敬之 工藤哲雄
B000084TM5
似ているのはイントロだけっぽいかも知れないがAメロや曲全体の構成やリズムもけっこう似ている気がする。
また歌詞には「世界中にただひとりだけ~」というフレーズもありOne Loveが世界に一つだけの花を意識して作ったのはほぼ間違いないだろう。

おそらく嵐のスタッフは嵐なりの「世界に一つだけの花」をつくろう!という意気込みで「One Love 」を製作したのではないだろうか?

そして結果的に花より男子のテーマとして大ヒットし嵐の代表曲となった訳だから偉大な先輩をリスペクトして大成功と言えそうですな。

【おすすめ関連記事】


One Love &/世界に一つだけの花を聴き比べる


※どちらもカラオケ

嵐 - One Love

嵐関連CD/DVD



世界に一つだけの花-SMAP

SMAP関連CD/DVD

関連記事

スポンサーリンク


- 2 Comments

nasumayo  

Re: Re: 似ている曲-One Love /嵐&/世界に一つだけの花/SMAP

情報ありがとうございます。
それは知らなかったです。
調べて似ていたら記事にしますね。

2009/08/10 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ken  

Re: 似ている曲-One Love /嵐&/世界に一つだけの花/SMAP

世界に一つだけの花/SMAP と 思い出にスクワレテモ/北原愛子
も似ていると思うけど。聴き比べしてみて。

2009/08/09 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク


