Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20センチュリーボーイ/プラシーボ&デヴィッド・ボウイ

最近映画20世紀少年の影響でT・レックスの代表曲20センチュリーボーイが再評価されている。
この20センチュリーボーイはT・レックスの曲の中で特に売れた曲というわけではないけどマーク・ボランの死後から結局現在までもっとも愛されているのはこの曲なのではないだろうか。

20センチュリー・ボーイ

さてマーク・ボランと同世代で同じグラムロックのスターだったデヴィッド・ボウイプラシーボを従えてこの20センチュリーボーイを演奏しているのが結構カッコよかったのは覚えているけどいつ何のステージだったかは忘れてしまった。

何かの音楽イベントで衛星放送で観たのは記憶してるけど。

録画もしたけどどのディスクだかもわからないし・・・
でも見たい!

そんな時にYoutubeって実に便利だなーと実感するのでした。

この時すでにボウイは50才を超えていたはず。
うーむとても見えん。


【おすすめ関連記事】

 Placeboプラシーボ/ウィズアウト・ユー・アイム・ナッシング
 デヴィッド・ボウイCDレビュー一覧 


↓プラシーボ+ デヴィッド・ボウイ/ 20センチュリーボーイ視聴する。
関連記事

スポンサーリンク


- 0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。