Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

似ている曲-狩野英孝/ようこそ!イケメン☆パラダイス&ヒューマン・リーグ/ Don't you want me baby?

テレビを見ていたら狩野英孝がCDデビューしたというニュースをやっていた。
意外に唄がうまいのでちょいと驚きながらも曲に注目したらようこそ!イケメン☆パラダイスって「ん?どっかで聴いたような?

パッと聴いて間違いなく80年代の曲なんだろうけど、すぐにわからなかった。
これかな?と思ったのがヒューマン・リーグ/ Don't you want me baby?だった。

パクリ度★★★




ようこそ!イケメン☆パラダイス
狩野英孝 芳賀正光 ダンス☆マン
B001CYJ25M
ニュー・グレイテスト・ヒッツ
ヒューマン・リーグ
B0009OAUMA
邦題がつけられているらしいけどリアルタイムで聴いていないのでどの曲だかわからなかった。

でも今回はイマイチ自信がないかも。。。
サビ頭の歌詞がどちらもDon't you~で始まるので似ている曲だとは思うけど他の曲も混ざっているのかも知れない。

2011年2月追記
どうやらマイケル・フォーチュナティ のギヴ・ミー・アップも入っているような気がする。

それにしてもモーニング娘の頃からだけどダンス☆マンのアレンジ力はお見事!

関係ないけどロンハーのドッキリでの狩野英孝のナルシストぶりはめっちゃキモかった!
 
【おすすめ関連記事】

似てる曲一覧へ


ようこそ!イケメン☆パラダイス& Don't you want me baby?を聴き比べる





Human League - Don't You Want Me
関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

nasumayo  

突然でびっくりしました。
今は考えられないと思うけど気長に復活をお待ちしています。

2008/10/31 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

まるあ  

おしらせ

ブログを閉鎖します。
いままでありがとうございました。

2008/10/31 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク