Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

当ブログについて

70年代~90年代の洋楽ロックを中心としたCDアルバムレビュー、似ている曲(元ネタ)や音楽に関するコラムなど音楽全般の話題。

コンセプトは誰にもおすすめできるような有名な名盤アルバムから誰もレビューしないであろう隠れた名盤アルバムまでの素晴らしい音楽の共有。

記事中の間違いの指摘、リンク切れの報告などはコメント欄からお願いします。

レビューを始めたきっかけ


最初は単なる自己満足だったと思います(`・ω・´)

でも書いているうちにレビューしているアルバムをまだ聴いたことがない人におすすめしたいという気持が出てきました。
自分の好きなモノって人に薦めたくなりますよね?そんな感じです。

すでに聴いたことある人には何か共感できるレビューが書けたらと思います。

レビューの内容について


CDのライナーに付属しているような一方的に褒めちぎるたけのレビューではブログでわざわざ書く意味がないと考えていますのでできるだけ客観性を持ちながら主観をおりまぜて書かせていただいております。

一部ファンの方にとってはキツイ表現に感じる部分もあるかも知れませんが、基本的に好きな音楽しか取り上げませんので好きゆえと言うことでひろーい心でどうぞご容赦くださいませ。

動画の見かた


記事下の》PV・動画を視聴する をクリックするとページが開き動画を視聴できます。

動画はすべてYouTube他の動画共有サイトによる映像です。
こちらではアップロードは一切しておりません。
著作権関連のお問い合わせは各動画サイトにお願い致します。

ジャンル分けについて


あくまでもザックリとなのでロックじゃないのにロックになってたりとかヨーロッパ勢はUKに入れちゃったりとかかなりいい加減です。

アーティスト名別にアルファベット分類のページもあります。

コメント、トラックバックについて


お気軽にください。
新しい古い記事にかかわらず歓迎します。

※議論をふきかけるコメント、的外れなコメント、その他管理人が不愉快だと感じたコメントは表示しません。
また必ずしもコメントの返信は致しませんのでご了承下さい。

※現在は本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けていませんので記事内にこちらへのリンクを張ってからトラックバックしてください。

更新頻度について


始めた当初は2日に1回は更新していたと思いますが、現在では時間的な制約で1ヶ月に1回かせいぜい2回程度です。
ブログ拍手が増えると何となくやる気になって更新頻度が上がったりします。

まあ死なないかぎりは続けるつもりなので気長に待っててください。

リンクについて


リンクフリーです。
事前の連絡は必要ありませんのでお好きなページにリンクしてください。

相互リンクについては、現在は全く募集しておりません。
交流があったり気に入ったサイトは記事内及び音楽関連のリンク集にリンクを貼ったりする事があります。

その他、当ブログに関してのご連絡は、コメント欄やメールフォームからご連絡ください。


関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク