Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

似ている曲-中原めいこ/君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね&メソフォルテ/スプリングフィーバー

スポンサーリンク

かなり昔の曲だけど中原めいこの代表曲の『君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね』が似ている曲はフュージョンバンドのメソフォルテの『スプリングフィーバー。』って曲。

原曲はインストで似ているのはサビの部分だけなんだけどリズムもメロディーもかなり似ている曲。

パクリ度★★

情報提供Visioさん



(動画&ダウンロードは記事下にあります)


ゴールデン☆ベスト
中原めいこ
B00061QXOK


Observations
Mezzoforte
B000024XH5

教えてもらったメソフォルテってバンド名は知らなかったけど聴いてみたら確かにどこか聴いたことあった。

たぶん有線とかで流れていて「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」に似ている曲だ!と思ったけど曲名がわからないので忘れてたのを思い出した。

最近では有線でカバー曲が流れているのだとか。

インストのメロディーが元ネタになっている歌モノの似ている曲は探せば結構みつかりそう。

【おすすめ関連レビュー】

似ている曲一覧
似ている曲一覧2


君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね&スプリングフィーバーを聴き比べる


中原めいこ - 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。





MEZZOFORTE Spring fever





関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

nasumayo  

Re: タイトルなし

結構昔の曲はこの手のは多いでしょうね。
ただ似ているのはリフだけですし中原めいこは他にもヒット曲あるし無意識にと信じたい気持ちがあります。

2008/12/16 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

パイクマン  

うは~。
ギターのリフですよね?
似てますね♪
取ったもん勝ち!?
なんでしょうか(^^)

2008/12/16 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク