Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Najmaナジマ/ナイナー

ナジマはインド出身の女性歌手。
詳細はj不明。
ナイナー
ナジマ
B000UUP2TO

このナジマ/ナイナーは 偶然ブックオフで安く手に入れて気に入ってしまったラッキーなアルバム。

amazonでも洋盤を探しても見当たらず日本でも再発はされていないようだ。
一部日本語で歌った曲もあるので日本向けの企画盤だったのかもしれない。

インド音楽というと独特のアクの強いあのイメージがあるが、ナジマの音楽は日本人にもすんなり受け入れやすいやさしく素直な声とアレンジにジャズ的な要素も入って非常におもしろい。

それでいてちゃんとインドの民族音楽や発声法を効果的に使っているのでどう聴いてもインドの音楽だと認識できる。

そこに普通のバンドのようなベースギターやサックスを一緒に演奏させると実に不思議かつオシャレでもあり聴きやすいのに奥が深いナジマワールドができあがる。

さすがにYoutubeでもこのアルバムの動画が見つからなかった!
でもNajmaで検索するといくつか視聴できる動画があるので(全然関係ないのが大半だけど)興味がある人はどーぞ!
関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク