Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Pat Cパット・シー/サウダージ・スィート

ボサノヴァの新星、パット・シーのデビューアルバム。

サウダージ・スィートサウダージ・スィート
パット・シー

曲名リスト
1. Tic Tac
2. Jules & Jim
3. Farofa
4. Luner Hilton Brasil(remix version)
5. I Love Europe
6. Herbert
7. Vida Ca
8. Assim Na Terra
9. Mexe Mexe
10. Tchu Tchu
11. Pura Saudade
12. Te Amo
13. Jules & Jim In Dub
14. Venha Agora
15. Gol Gol Gol
16. Mrs.Beat(Mr.minute mix)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前紹介した『年下の男の子』と前後してしまうがどうやらこちらのサウダージ・スィートがパットシーのデビューアルバムらしい。

やはりデビュー作だからかこちらの方が荒削りだけどスピード感と勢いがある。
ただこれってボサノヴァなのかっつーとちょいと微妙なのかも
ボサノヴァマニアからはこんなのボサノヴァじゃない!なんて言われかねないかなり自由で好き勝手にやっている感じが楽しい。

でももともとボサノヴァという音楽自体も最初できたときはそんな感じのオルタナティブな音楽だったはず。
そう思えばパット・シーはやはり進化したボサノヴァニューウェーブなのかもしれない。

パット・シーの楽曲には「オイシー」とか、ところどころ日本語が登場する。
下の動画はたぶんオフィシャルのPVだと思うけどいきなり日本語のナレーションの嵐!

日本でもサウダージ・スィート中の楽曲がよくBGMで聴くことが多いが、それは他の国でも同じらしくもうひとつの動画はたぶんドイツ飲料水のCMなのかな?

やたらBGMに使いやすくてもその場限りで消えるタイプの音楽ではなく何度も聴きたくなるユーモアと遊び心あふれたアルバム。

☆pPat Cパット・シー/サウダージ・スィートのBGM

  • トレンドたまご
    Venha Agora(ヴェナ・アゴーラ)

  • 野菜美人
    I LOVE Europe(アイ・ラブ・ヨーロッパ)



【おすすめ関連レビュー記事】
PAT C.パット・シー/年下の男の子

↓Pat Cパット・シー/tictacを視聴 PAT.C関連のCD

Pat Cパット・シー

Pat Cパット・シーの曲を使ったヨーロッパのCM
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク