Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Princessaプリンセッサ/アイ・ウォント・フォゲッチュー

スペインのアイドルプリンセッサの2ndアルバム。

アイ・ウォント・フォゲッチューアイ・ウォント・フォゲッチュー
マイケル・バン・ダイク フィル・ピケット サラ・ブライトマン

曲名リスト
1. アイ・ウォント・フォゲッチュー
2. グランド・デザイン
3. アイ・ウォナ・リヴ・ウィズ・ユー
4. ビリーヴ・イン・ユー
5. アイ・ワズ・ロング
6. イット・ジャスト・ビガン
7. ザ・ウェイ・ザ・ストーリー・ゴーズ
8. シャラップ・アンド・キス・ミー
9. ソー・メニー・ピープル
10. テル・ハー
11. ア・ベター・マン
12. ワンス・イン・ア・ライフタイム
13. スノーフレイクス
14. アイ・ウォント・フォゲッチュー(オルタナティヴ・ヴァージョン)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プリンセッサってアーティストは全く知らなかったけど、なんか『アイ・ウォント・フォゲッチュー』はドコのブックオフの250円の棚にもある感じなので
売れている=それなりに良いところがあると思って試しに買ってみた。

ちょっと甘ったるい声は初期のマドンナっぽい。
と思ってライナーを読んだらはじめて買ったCDはマドンナだって、あ、やっぱり。

スペインのシンガーだけどスペインっぽさを期待すると肩透かしを食らうかも。
それでも全体として曲の出来はよくポップアルバムとしてソツなく仕上げていると思うし何よりもこの鼻にかかったプリンセッサの声は結構中毒性があるので何となく聴いてしまう。

プリンセッサとはスペイン語でお姫様だそうでよくそんな芸名付けるなーと思ったけどマドンナやプリンスは本名なんだよね。

スゴイわ欧米人の直球ネーミングぶりは・・・


【アルバムデータ】
  • リリース 1999年
  • プロデュース Frank Peterson


プリンセッサ i won't forget you のPVを視聴

プリンセッサ関連のCD

関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

nasumayo  

音ログはきのう始めたばっかですわ。
やっぱiTuneでわざわざ再生して聴いてますw
またひとつの可能性の感じますね。

2006/03/20 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

motti  

nasumayoさん>音ログ入れましたね!僕も普通は今までは音楽はステレオで聴いてたし、iTuneはmpeg4に変換する時しか使ってなかったんだけど最近はわざわざ音ログ更新のためにパソコンで再生して聴いてます。Diskレビューも良いですが音ログの履歴見るのも楽しみですわ。DJ気分で更新してくださいw
...ってこの記事のコメントでなくてスイマセン;
激安コーナーで適当に買ってくるのもおもしろいですよね。最近そういうのしてないなぁ。

2006/03/20 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク