Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Cloudberry Jamクラウドベリー・ジャム/Going Further

クラウドベリー・ジャムの輸入盤ベスト。
ベストと言ってもアルバムの曲をそのまま収録されたものではなく半分以上はリミックスされている。
全12曲ってのはちょっと少ない気が。

Going FurtherGoing Further
Cloudberry Jam

曲名リスト
1. Going Further
2. Nothing to Declare
3. Another Moment Follows
4. Roll the Dice
5. Peace and Quiet
6. Cliches
7. Lost in Syncopation
8. This and That
9. Monday's Back in Town
10. Directions Still Unknown
11. Twice as Cool
12. Come Back and Stay

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

輸入盤だったので当然帯の説明とかもなしに「おっ!クラウドベリー・ジャムの聴いたことがないアルバムがあった!?」と勘違いして買ってしまった。

単なるベストなら「あーしまった損した!」だけで終わってしまうけど、このGoing Furtherと言うアルバムは96年に初期の名曲たちをリミックスしたアルバムなのだ。

リミックスと言っても元の楽曲の良さを台無しにしてしまうヒドイものもあるけど、こちらは決してやりすぎず、でしゃばりすぎずの絶妙のさじ加減。
音質もオリジナルに比べてよくなっているような感じがする。

やっぱり初期のクラウドベリー・ジャムの楽曲のレベルはおそろしく高いなーとあらためて感心。

【おすすめ関連レビュー記事】

PV視聴クラウドベリー・ジャムCloudberry Jam - twice as cool クラウドベリー・ジャム関連CD・DVD

関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

nasumayo  

Re: タイトルなし

そうですね。
この手にありがちなヘナヘナな演奏じゃなくてちゃんとバンドサウンドってのがいいですね。

> 記事を読んでどんなリミックスか気になったのでショップで試聴してきます

ぜひぜひ聴いてみてください。
曲によってはちょっと聴いただけではリミックスしたの?って感じのささやかさが良いです。

2009/02/13 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

の  

おしゃれで洗練された曲と、少しいなたい感じのバンドらしい演奏が同居してるのが良いですよね。
記事を読んでどんなリミックスか気になったのでショップで試聴してきます

2009/02/13 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク