Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

似ている曲-谷村奈南/Crazy For You&マライア・キャリー/エモーションズ

スポンサーリンク

テレビの音楽番組で谷村奈南のCrazy For Youを見ていたら「なーんか聴いたことあるような曲だなー」と思って頭に浮かんできたのがマライア・キャリーのエモーションズ似ている曲だった。

パクリ度★★★




Crazy For You(DVD付)
谷村奈南 shungo. koma2 kaz
B001O1DM3G


エモーションズ
マライア・キャリー
B00006YXWM

でも実際にYoutubeで聴き比べてもそれほど似ているって訳でもなかった。
そでもなんとなく雰囲気が似ているんだよなー

谷村奈南のPVのほうはすでに消されてしまったのでマライア・キャリーのほうを見て谷村奈南の曲をイメージしてみてね。

冒頭はマライアっぽいファルセットで始まり確か「♪~エモーション」って歌詞もあったような感じでレコード会社が谷村奈南を和製マライア・キャリーってイメージで売り出したいってのがものすごーく伝わってくるPVだった。

谷村奈南はなんとなくデビューしたときから気になっていた存在だった。
なんつーかデビュー曲からの曲調が時代に逆行するかのようにバブルの頃の洋楽みたいだったからだ。
そうちょうどマライア・キャリーがデビューした頃のように。

その違和感がかえってよかったのか、それとも若い世代には新鮮に移ったのか谷村奈南が結構売れているってのはちょっと驚くけど案外大物になるのかもしれない。


似ている曲一覧

Crazy For You&エモーションズ を聴き比べる





関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク