Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Mr. Scruff Mr. スクラフ/Ninja Tuna

今年購入したPCに搭載されていたのがWindows 7でそのサンプル曲としてNinja Tuna の『Kalimba』が収録されていた。

Windows 7を使っている人はぜひサンプル曲を聴いて欲しい。たいそうイカス曲だ。

そんな訳でサンプル曲を聴いてまんまとCDを衝動買いしてしまった。

Ninja TunaNinja Tuna
Mr. Scruff

曲名リスト
1. Test the Sound
2. Music Takes Me Up
3. Donkey Ride
4. Hairy Bumpercress
5. Whiplash
6. Nice Up the Function
7. Bang the Floor
8. Get on Down
9. Hold On
10. Give Up to Get
11. Kalimba
12. This Way
13. Stockport Carnival

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


輸入盤を購入したのでほとんど知識がないが、Mr. スクラフという人のソロプロジェクトらしい。

ジャズのインストバンドだとばかり思っていたもんで、いきなり冒頭の『Test the Sound』のモロヒップホップ曲で思い切り肩透かしを喰らった。

『Kalimba』を聴く限りではヒップホップの要素を取り入れたジャズだと思っていたら、ジャズの要素を取り入れたヒップホップだったみたいな感触だった。

気を取り直して聴いてみるとヒップホップ色が強いのは、『Test the Sound』と一部の曲だけであとはジャズとブライクビーツを合わせたようなやっぱりセンスの良さを感じさせる内容だった。

ただラップが入っている曲はどうしても飛ばして聴いてしまう。


アルバムを最後まで聴いてみてやっぱり『Kalimba』以上の曲はなかった。
まあ仕方ないか。

それにしても『ニンジャツナ』って何の事?

▼ninja Tuna Mr. Scruff/Kalimba動画


Mr. Scruff関連CD/DVD/MP3ダウンロード

Ninja Tuna Mr. Scruff - Kalimba



Mr Scruff - Hairy Bumpercress
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク