Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

似ている曲-シークレット・ガーデン/祈り&ミスチル/Tomorrow never knows

これはもう本当に似ているのは歌いたしのメロディ8小節くらいなんだけど、どうしてもシークレット・ガーデンの祈りを聴いていると頭にミスチルのTomorrow never knowsが毎回浮んでしまうのでまあ紹介しようかと。



ベスト・オブ・シークレット・ガーデン
シークレット・ガーデン
B0002ZEWXE

TOMORROW NEVER KNOWS
Mr.Children 桜井和寿 小林武史
B00005H05T

似ているのは、最初のメロディーのみでそれ以外は似ていない。

ミスチルの『Tomorrow never knows』の発売が94年11月でシークレット・ガーデンの祈りが2000年3月なんで似ているのはシークレット・ガーデンの方だった。

シークレット・ガーデンがミスチルを聴いてた可能性は低いと思うので、これは偶然似ている曲になったように思う。(って言っても出だしだけだけど)



もしかしたら両者に影響を与えたさらなる元曲があったりして?とか考えると興味深い。

似ている曲一覧へ

祈り&Tomorrow never knowsを聴き比べる



Secret Garden - Prayer



Mr.Children  / Tomorrow never knows

関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク