Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

似ている曲-エコーズ/Zoo&プリンテンダーズ/ストップ・ユア・ソビン

初めて ECHOES(エコーズ)のz『Zoo』を聴いた時からだいぶ経過してからプリンテンダーズの『ストップ・ユア・ソビン(Stop your sobbing)』のキメのフレーズ「STOP.STOP.STOP...」というのを聴いてそういいやエコーズのZOOにもこんなのあったなーなんて思いだしたりしたのを思い出す。

これはどちらにとっても代表曲的と言える有名曲だった。

パクリ度★★




BEST OF BEST
ECHOES 辻仁成 今川勉
B00005HMLU


グレイテスト・ヒッツ (スーパー・ファンタスティック・ベスト2009)
プリテンダーズ
B001QTMT94



もともとストップ・ユア・ソビンはキンクスがオリジナルだけどそっちは聴いたことがないのでプリンテンダーズバージョンで比較。

明らかに似ているのは例の「STOP.STOP.STOP...」の部分だけなんだけどギター一本で弾き語りできそうな曲調や出だしのメロディも似ている感じはする。

似ている曲一覧へ

Zoo&ストップ・ユア・ソビンを聴き比べる

ECHOES/ZOO  



Pretenders - Stop Your Sobbing 1980年

関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

nasumayo  

Re: Re: 似ている曲-エコーズ/Zoo&プリンテンダーズ/ストップ・ユア・ソビン

なんとなく雰囲気が似てますね。
合わせ技ってパターンも結構あるのでそうかも知れませんね。

2009/12/09 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

名無しの洋楽好きさん  

Re: 似ている曲-エコーズ/Zoo&プリンテンダーズ/ストップ・ユア・ソビン

エコーズのこの曲の元ネタは、CCRのWho'll Stop the Rain +(パクられ曲の定番)雨を見たかい?だと思い込んでました。

2009/12/09 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク