Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

ドキッ!こういうのが恋なの?の外国語バージョンを比較してみた

以前紹介した任天堂DSのリズム天国ゴールドの中の楽曲でえり~なが歌う「ドキッ!こういうのが恋なの?」(うれっこアイドル)の外国語バージョンがあってそれを聴きくらべてみたら言葉がちがうだけでこんなに印象がちがってしまうのかと改めて思った。

各国で発売されているリズム天国ゴールドのBGMが収録されているのはこのCD。

B002AJW2DMリズム天国ゴールド 国内版海外版 全ボーカル集
ゲーム・ミュージック Ayaka Nagate フランキー・レグリー ロレア・フェリス・ダンドイ ベンジャミン・フランクリン Yuana マイ・ハーナ ドミニク・シャニョン えり~な
TNX 2009-07-29

by G-Tools


英語版



掛け声が「ハイハイハイ!」から「yerh yerh yerh!」に変化する。
でも最もなじみのある外国語だからそれほど違和感はないように思う。



フランス語版


掛け声は英語と同じでもやっぱりだいぶ雰囲気が違ってくる。
なんかオシャレなフレンチポップ風にも聴こえる。



ドイツ語


掛け声が「HEYHEYHEY!」に変化する。
ドイツ語特有の硬さが妙な違和感と高揚感がある。




イタリア語


掛け声がエイエイエイ!に変化。
あまり聴きなれてないのでかなり新鮮!


スペイン語


普段聞くことがほとんどないのでだいぶ別の曲に聴こえる。
でもラテン系のお祭りソングに聴こえないこともない。


色いろ各国のバージョンを聴いてきたけどやっぱり日本語のえり~なバージョンが一番だな!と思うのだった。

【おすすめ関連レビュー記事】


リズム天国ゴールド・ドキッ!こういうのが恋なの?を歌っているえり~なに注目!


リズム天国ゴールド 国内版海外版 全ボーカル集
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク