Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Peter Murphyピーター・マーフィー/ホーリー・スモーク

元バウハウスのピーター・マーフィーの90年代のソロアルバム。
グランジブームの中でほとんど無視された感がある隠れた名盤。

Holy SmokeHoly Smoke
Peter Murphy

曲名リスト
1. Keep Me from Harm
2. Kill the Hate
3. You're So Close
4. Sweetest Drop
5. Low Room
6. Let Me Love You
7. Our Secret Garden
8. Dream Gone By
9. Hit Song

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バウハウスの頃の妙に気合の入りまくったピーター・マーフィー(ちょっと空回りもアリの)しか知らなかったので、このホーリー・スモークでのちょっと距離の置いたいい意味で力の抜けたピーター・マーフィーのヴォーカルはちょっと新鮮に感じる。

音楽的には完全にバウハウスの延長線上なんだけど聴き疲れする感じじゃなくかと言って無難なBGMでは決してなく、ダークでエキセントリックかつポップなサウンドはある意味ニューウェーブの完成形かも知れない。

でもこれって発売当時はあんまり評価されなかったんじゃないかな。(データがないからわからんけど)
10年前に発表されていれば超名盤って言われてたかも。
リマスターで日本盤再発されないかな~



☆試聴&ダウンロード

Peter Murphy - Holy Smoke




↓視聴ピーター・マーフィー/キープ・ミー・フロム・ハーム
ピーター・マーフィー関連CD


関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク