Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

中途半端にこのブログを振り返ってみる。

『あけましておめでとうございます』

つーかね、このブログでこんなフツーのコメントってはじめてかもね。
極力音楽とは関係のないことは書かないようにしているもので。

イヤなんですよ「ブログ」をタダの「日記」にしてしまうのが。
だって興味ないじゃないですか、会ったこともない人の日記なんか。(会ったことあってもか?)
そんなのmixiでやれって気もするし。

ちゃんと音楽の話題とバランスよく書いている器用な人もいるんだけど自分には無理だと思うので、やっぱりこれからも音楽の話題のみだと思います。

なんでこんな事書いているのかと言うと気付いたらこのブログ書いてもう5年目なんだなーと思ったから。
更新頻度は低いものの飽きっぽい性格の自分がよく続けられたなーと。
よっぽど音楽がロックが好きなんだな。

FC2のシステムでブログ拍手ってのがあるじゃないですか。
最近は毎日のように何かしらの記事に拍手があったりするんだけどコレって結構嬉しかったりする。

でもほどんどの記事が動画を載せているので、これって記事って言うよりも動画の内容に対しての拍手なのかなと思ったりする事もある。
だけど動画なしの文字のみの記事でも拍手があったりするのを発見すると「おーちゃんと読んでくれている人がいるんだな」と思ったりもする。


以前から何人かの人に「nasumayoの記事はコメントしにくい」と言われたことがあります。
本人としては自覚はないもののまあたぶんそうなのでしょう。

あんまり義理のコメントのし合いとか面倒だしね。
それこそmixiでやれよみたいな。
気になった記事にのみコメントってスタイルでコッチと交流がある人とも適度な距離感がいいのかなと。

えぇこれからもそんな感じで細々と続けるつもりです。

関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク