Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Misty Oldlandミスティ・オールドランド/SUPERNATURAL

UKの女性シンガーのミスティ・オールドランドの日本デビュー盤。
それ以外はうーん詳しいことがわからない。。。

SUPERNATURALSUPERNATURAL
ミスティ・オールドランド

曲名リスト
1. アイ・ロート・ユー・ア・ソング
2. ア・フェアー・アフェアー(ジュ・テーム)
3. ガット・ミー・ア・フィーリング
4. インプリズン・ミー
5. ホワイ・ドゥ・アイ・トラスト・ユー
6. キャロライン
7. キッシング・ザ・プラネット
8. ワン・ワールド
9. ユー・アー・ザ・ワン
10. ライク・アイ・ニード
11. アイ・オーフン・ワンダー
12. グルーヴ・エターニティ
13. スティル・マイ・ハート

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず何でミスティ・オールドランドのSUPERNATURALのCDを手にいれたかと言うとブックオフの105円の棚にあったのを何となく買ってみたのです。

全然期待してなかったけどこれがかなり良い感じだった。
時期的にはUKソウルが流行していた頃でやっぱりミスティ・オールドランドもそんな感じ。

ただ同時期のシンガーと違うのは打ち込みはほとんど使わずに生の楽器で演奏している点。
これによりファンキーで躍動感があり血の通った音楽として伝わってくる。

ジャジーでオシャレなムードもあり日本人が好みそうなサウンドで、リアルタイムで聴いたわけじゃないのでわからないけど日本でもそれなりに売れたようだ。

ただこのミスティ・オールドランドのSUPERNATURALの音楽的価値をどれだけわかっているのかちょっと心配になってくる。
Amazonで1円で売っているけどこれすんごく良いぞ!と大声で言いたくなるほど良いと思う。

基本的にはオシャレなクラブ系サウンドなんだけど6.70年代のソウルにも通じるソウルフルなエネルギーも感じる。
声もキュートだしリンダ・ルイスとか好きな人にもおすすめな感じ。

この人なぜかCDジャケットでもライブでも男装してるんだよなー
でも資料がないので何でだかはわからない。
本当にこの頃のUKソウルはネットにもデータがなさすぎ!

↓視聴ミスティ・オールドランド/Got me a feeling ミスティ・オールドランド関連CD

Got me a feeling

関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

nasumayo  

Re: Re: Misty Oldlandミスティ・オールドランド/SUPERNATURAL

情報ありがとうございます。
ミスティ・オールドランドに関しては英語で探しても情報が本当に少なくてあんまり書きようもなかった感じだったんです(;・∀・)

Amazonでは何枚かアルバムがあるので結構人気はあったと思うのですがネットが普及する以前のことですからねー

非常に才能のある人だと思うので新しいアルバムも聴いてみたいですね。

2010/01/18 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

名無しの洋楽好きさん  

Re: Misty Oldlandミスティ・オールドランド/SUPERNATURAL

懐かしいなー。派手さは無いけど、なかなかの好盤で、一時は愛聴盤でした。当時、アシッドジャズの流れで、この手のサウンドが流行ってましたね。

いちおう、Fair AffairとGot me a feelingはUKでヒットしてましたよ。
あいまいな記憶ですけど、たしか、このアルバムの出した後、結婚したか何かで活動を休止して、その後はリリース作品は無いながらもシンガーソングライターとして細々と活動してました。

2010/01/18 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク