Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

AKG K701ユーザーレビュー

AKG K701は音楽の都ウィーンを首都に持つオーストリア製のオープンエア型の高級ヘッドホン。
音楽をMP3でしか聴かないライトユーザーには用なしかも知れないが、真剣に音楽を聴いているユーザーにはぜひおすすめしたい。

B005GMUB0Q◆20011年度◆最新版◆AKG K701 リファレンスヘッドホン ◆オーストリア製◆輸入品◆
AKG

by G-Tools


■K701購入まで


今まで購入したヘッドホンで良かったのが、
audio-technica ath-ad500で1万円前後でこれだけ音質が良いのだから最高級のヘッドホンはどれだけ音が良いのかと言うのがずっと気になっていた。

K701はメーカーのネームバリュー、品質ともに最高級のヘッドホンと呼ぶのに相応しく、最近の円高の影響で2万円台前半とかなり手が届きやすくなっていたので購入を決めた。

■K701の見た目


色が白と言うのもあってパッと見あまり高級感は感じられなかった。
しかし本革を使用したレザーヘッドバンドや厚みがあってフィット感抜群の3Dフォームイヤパッド等こだわりが感じられる。

■K701の音質


オープンエアー式なので低音がやや物足らないが、これは購入前から分かっていた事なので問題なし。
高音がキンキンする感じもなくオールマイティーでクセがない。

K701で今までのCDを聴くと今まで聴こえなかった細かい音を丁寧に拾ってくれるのでリマスターCDを聴いている気分になってくる。

■AKG K701まとめ


ヘッドホンに2万円以上も出すの?と思う人も多いと思う。
だけどこの音の違いは音楽を趣味としている人なら分かるはず。

安物を2台購入する位ならK701を1台購入する方がいいと思った。
やっぱり購入して良かった!

■ 型式 :オープンエアーダイナミック型
■ 周波数特性 :10~39,800Hz
■ インピーダンス:62Ω
■ 感度(1mW) :93dB
■ 許容入力 :200mW
■ ケーブル長 :3m
■ 重量 :約235g
■ 標準 :6.3mm(ミニプラグ変換アダプタ付属)





【おすすめ関連レビュー】


AKG K701 おすすめ高級ヘッドホン-さらに詳細なレビュー
audio-technicaヘッドフォンath-ad500ユーザーレビュー


▼AKG K701の紹介動画


関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク