Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

似ている曲-TMネットワーク/キス・ユー&ワム・ラップ!

スポンサーリンク

いやー今さら80年代のネタですよ。
すみませんねぇ。

ひさびさにザ・ワムの『ワム・ラップ!』を聴いたらTMネットワークの『キス・ユー』が頭に浮かんで離れなくなってしまったもんで。

パクリ度★★★




humansystem
TM NETWORK
B00005G4SX
ザ・ファイナル
ワム!
B00013YSCW

まあこれは基本どっちの曲もラップが中心なんで似ている曲って言ってしまえば確かにそうかも知れないなってレベルなんだけど、全体的な雰囲気が似ているかなと。

最初に聴いたのはTMネットワークの『キス・ユー』の方だったんだけど、これってどう考えても黒人のラップを下地にしてないことは明らかでしょう。

リバーブのかかった叫ぶようなコーラスとかストリングスの使い方とか、結構アレンジに似ている点は多いように思う。

似ている曲一覧

キス・ユー&ワム・ラップ! を聴き比べる


tm network kiss you



Wham Wham rap
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク