Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Jesus jonesジーザス・ジョーンズ/パーヴァース


ジーザス・ジョーンズの3rdアルバムはそれまでとは一味ちがう一筋縄ではいかない重厚なデジタルサウンドで賛否両論。
パーヴァースパーヴァース
ジーザス・ジョーンズ

曲名リスト
1. ゼロズ・アンド・ワンズ
2. ザ・デヴィル・ユー・ノウ
3. ゲット・ア・グッド・シング
4. フロム・ラヴ・トゥ・ウォー
5. イエロー・ブラウン
6. カリカチャー
7. マガジン
8. ザ・ライト・ディシジョン
9. ユア・クルセイド
10. ドント・ビリーヴ・イット
11. フェニックス
12. タン・タイド
13. スパイラル
14. イディオット・ステア

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一時スゴイ勢いでもてはやされて急激に評価が落ちるバンドって結構ある。
ジーザス・ジョーンズはその典型のような気がする。
3rdアルバムであり、この作品で確固たる地位を確立する・・・ハズだったが、このパーヴァースあたりからそれまで絶賛していたファンや評論家からソッポを向かれたような気がする。

気付けば発表後、パーヴァースを褒めているのは当時親交があってライナーを書いた布袋寅奏だけだったみたいな感じで06年現在に至っては日本で全アルバムが廃盤という惨状・・・

しかしパーヴァースをあらためて聴き直したら決して聴きやすいアルバムではないが楽曲のクオリティはかなり高く出来は決して悪くない。
現在のバンドでもこんなサウンドはありそうだ。
つまりこの手のデジタルロックはジーザス・ジョーンズがすでにこの時点でほぼ完成させていたのだ。
もうちょっと見直してほしいバンドのひとつだ。

試聴&ダウンロード

  • リリース 1993年
  • プロデュース マイク・エドワーズ


↓ライブ動画視聴ジーザス・ジョーンズ
関連CD
関連DVD
関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

nasumayo  

やっぱ3rdってトコがポイントでしょw
なんかOZZYさんのブログ自分のと似てるなーと思いましたよw
他の記事もコメントもらったけどなぜか表示されないんですよねー
ではこちらからも遊びに行きますね。
よろしくです。

2006/04/19 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

OZZY  

nasumayoさんコメントありがとうございました。
それにしても今時ジーザスのサードを自分以外に聴いてる人がいたなんて!(笑)
本当にビックリしました。
nasumayoさんのブログは自分の方法と似てるのでこれからちょくちょく遊びに来ま~す。
とりあえず今日は挨拶です。
宜しくお願いします。m(_ _)m 

2006/04/19 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ジーザス・ジョーンズ
  • ジーザス・ジョーンズのサードアルバム『パーヴァース』。少し前にフェスで来日して結構話題になっていたので、ジーザス・ジョーンズを聴いてる人はいると思いますが、今時サードアルバムを大真面目に聴いてるのは自分位では無いでしょうか?さてそのサードアルバムで....
  • 2006.04.19 (Wed) 01:04 | まい・ふぇいばりっと・あるばむ

スポンサーリンク