Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vanessa Paradis ヴァネッサ・パラディ/マリリン&ジョン

当時15歳のフランスのアイドル、ヴァネッサ・パラディのファーストアルバム。
サウンドは80年代的ながら古臭くならない新鮮さと気品を感じる80年代フレンチポップの名盤。

マリリン&ジョンマリリン&ジョン
ヴァネッサ・パラディ

曲名リスト
1. マリリン&ジョン(フレンチ・ロング・ヴァージョン)
2. マクスゥ
3. 神様はひとりの船乗り
4. モスキート
5. ソルジャー
6. 夢見るジョー
7. カット・カット
8. パイナップルという名のねこ
9. スカラベ(こがね虫)
10. マリリン&ジョン(イングリッシュ・ロング・ヴァージョン)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この頃のヴァネッサ・・パラディってまだ日本で人気が出る前で完全に歌わされているアイドルって感じ。
でもそれはミュージシャンとして自我が目覚めたりファッションリーダー的な扱いになった彼女になじみがある人にとっては逆に新鮮で独特の何とも言えない魅力にあふれている。

映像で見ても広すぎるおでことスキッパが今見ると結構微妙だったりする。
でもそのバランスの悪さが良かったんだよな~

アルバム『マリリン&ジョン』のアレンジは至って極普通の80年代的な感じで特別なものは何一つない。
それでもこのアルバムはいまだに魅力を放っているのはやっぱり大人になりきれていない少女のはかなさと、そこはかとなく漂う色気を持った当時のバネッサ・パラディの魅力としか言いようがない。

それは日本のアイドルポップスにも言えることだけどこの当時の魅力はたとえ本人でも再現することは出来ないのだ。
マリリン&ジョンはそれがいっぱい詰まっているアルバムだと思う。



☆試聴&ダウンロード

M & J - Vanessa Paradis





【おすすめ関連レビュー】

Vanessa Paradis ヴァネッサ・パラディ/ヴァリアシオン


↓ヴァネッサ・パラディ/夢見るジョーを視聴する。 Vanessa Paradis - Joe Le Taxi

ヴァネッサ・パラテディ関連CD/DVD


関連記事

スポンサーリンク


- 0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。