Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Dinosaur JrダイナソーJR/ウィズアウト・ア・サウンド

もうすでにバンドじゃないじゃねーのって感じでほぼひとりで作り上げたダイナソーJRの6枚目のアルバム。
シンプルで投げやりっぽいんだけどダルそうに歌うヴォーカルと泣きのギターソロのコンビネーションが絶妙。

ウィズアウト・ア・サウンドウィズアウト・ア・サウンド
ダイナソーJR.

曲名リスト
1. フィール・ザ・ペイン
2. アイ・ドント・シンク・ソー
3. イェー,ライト
4. アウト・オブ・ハンド
5. グラブ・イット
6. イーヴン・ユー
7. マインド・グロウ
8. ゲット・アウト・オブ・ディス
9. オン・ザ・ブリンク
10. シームド・ライク・ザ・シング
11. オーヴァー・マイ・ショルダー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1曲目のシングル曲、『フィール・ザ・ペイン 』のビンのフタがあく『ポン!』って音が妙に心地よく始まる。

それからはやっぱりいつものダイナソーJRの世界なんだけど、この手のバンドにあんまり言っちゃいけないけないかも知れないんだけど凄く洗練されてきていると言うか、無駄な贅肉をそぎ落として完成度が高まってきているのが伝わってくる。

聴いていると『イーヴン・ユー』みたいな引きつった感じのギターソロを良く真似したなぁとあk色んなことを思い出す。

オルタナティブだとかグランジだとかそんな枠は関係なくアコギとギターソロのバランスの良い掛け合い、メロディとフレーズのセンスが抜群。
凄くポップだけど置きにいった感がまるでない。

もうこの『ウィズアウト・ア・サウンド』を聴いていると金がないとか失恋したとかそんな事はもうどーでもいいじゃねーかって思えてくる。



☆試聴&ダウンロード


Without a Sound
Dinosaur Jr.





↓ダイナソーJR/フィール・ザ・ペイン Dinosaur Jr. - Feel The Pain

ダイナソーJR関連CD・DVD

関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク