Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

似ている曲-ホフディラン/恋はいつも幻のように&ニック・カーショウ/ワイド・ボーイ

情報を頂いて最初字面見た時に「ぇ!?ボブ・ディランのパクリネタか!」えらい大物だなって思ったらボブじゃなくホフディランだった。
そういやそんな人たちいたっけか。

似ている度★★★★

情報提供 とおりすがりさん




恋はいつも幻のように
ホフディラン
B00005FRY6
ザ・リドル
ニック・カーショウ
B0000071BP


聴いてみると『恋はいつも幻のように』は『ワイド・ボーイ』のBメロ(基本的に洋楽にはサビと言う概念はない)をそのままAメロに流用してその後に

♪恋に落ちる二人
恋に落ちたままで~

の部分のサビを付け足している。

BメロをAメロに置き換えただけでハッキリ言って何のヒネリもなくパクっている。
これはちょっとイカンだろうってレベルのパクリだった。

第一パクッたAメロの流れでそのまま最後まで行ってしまうから曲としての面白みが感じられない。
オリジナルの『ワイド・ボーイ 』の圧勝。

でもオリジナルの曲のパートの付けたしするパクリパターンって多いんだよなーJPOPって。

恋はいつも幻のように&ワイド・ボーイを聴き比べる

恋はいつも幻のように


Wide Boy
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク