Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Mansunマンサン/クローズド・フォー・ビジネスE

マンサン(Mansun)の未発表曲とライブを合わせた日本独自編集アルバム。
寄せ集めっぽいけどファンなら聴く価値は充分あり。

クローズド・フォー・ビジネスEクローズド・フォー・ビジネスE
マンサン

曲名リスト
1. クローズド・フォー・ビジネス
2. K.I.ダブルS.I.N.G.
3. エヴリワン・マスト・ウィン
4. ザ・ワールズ・スティル・オープン
5. ダーク・メイヴィス(アコースティック)
6. ストリッパー・ヴァイカー(ライヴ)
7. エッグ・シェイプド・フレッド(アコースティック)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんか洋楽の日本独自編集アルバムって基本的にロクなのないって気がするんだけど『クローズド・フォー・ビジネスE』も企画的にあまりポリシーが感じなれない。
どうせなら未発表レアトラックだけのアルバムとかライブアルバムを出せばいいのにそこまで人気のバンドじゃないから合わせて発売しちゃえ!みたいな。
ライブ音源は『ストリッパー・ヴァイカー』のみでとっても物足りない。
でもこれがいいんだよねぇ。
今となっちゃ聴けないマンサンの貴重なライブ音源だし。
意外と演奏力もしっかりしていて「あーこんなライブだったんだなー」って想像できる。

後半のアコースティックバージョンもメロディの良さが際立ってるしやっぱり並みのバンドじゃなかった。

いまだに日本で新品で購入できるってのは意外だけどそれなりに需要もあるって事なのか!?

【おすすめ関連レビュー記事】
MANSUNマンサン/Six


↓マンサン/ストリッパー・ヴァイカーを視聴する。 マンサン関連CD/DVD

関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク