Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Sixpence None the Richerベスト・オブ・シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャー

シングル『キス・ミー』が日本でもお馴染みのテキサス出身のバンド、シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャーのベスト盤。
オシャレ系ポップスにトドメを刺す名曲ぞろい!

ベスト・オブ・シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャーベスト・オブ・シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャー
シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー

曲名リスト
1. キス・ミー
2. ルーザー・ライク・ミー
3. ニード・トゥ・ビー・ネクスト・トゥ・ユー
4. ブリーズ
5. ダンシング・クィーン
6. メロディ・オブ・ユー
7. アイ・キャント・キャッチ・ユー
8. アイ・ジャスト・ワズント・メイド・フォー・ジーズ・タイムズ
9. ゼア・シー・ゴーズ
10. ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー
11. アイ・ニード・ラヴ
12. ブリーズ・ユア・ネーム
13. US
14. ザ・グラウンド・ユー・シューク
15. トゥー・ファー・ゴーン
16. ウェイティング・オン・ザ・サン
17. ブライトゥン・マイ・ハート
18. トラスト (リプリーズ)
19. キス・ミー (ジャパニーズ・ヴァージョン)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに シックスセンスじゃなくシックス・ペンスです。
(それじゃホラー映画だって!)


日本ではアルバムは『ディヴァイン・ディスコンテント』と『キス・ミー』のみが発売されているようなのでベスト盤ってのは聴く前にちょいと不安があった。

シングルヒットした『キス・ミー』以外はクズ曲ばっかりだったりしてなどと余計な心配をしていた。(でもありがちなパターン)

確かにキャリア的にはベスト盤を発売するには時期尚早だったのかも知れないし第一曲が足りなくても仕方ない状況だったはずだ。

聴いてみておったまげた!

『ダンシング・クィーン』のカバーあり、『キス・ミー』の日本語バージョンありの盛りだくさんの全19曲全部がすばらしい名曲ぞろいだった。

『キス・ミー』の日本語バージョンの発音は充分に及第点でファンがガッカリする出来ではないし『ダンシング・クィーン』のせつないアコースティックバージョンアレンジもよかった。

シングル『キス・ミー』はあちこちで流れているので知っていたけど『ゼア・シー・ゴーズ』がシックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャーの曲って実は知らなかった。(オリジナルはラーズのカバー)

ずっと誰の曲だろう?って思っていて今回偶然見つけてられたのがかなりうれしい発見だった。

それにしてもこのいかにもヨーロピアンなオシャレで繊細な音楽を創っているバンドがアメリカのテキサス出身というのはかなり驚きだった。

21世紀のカーペンターズって言ってもいいくらいストレートな名曲ぞろいだけどちょっとだけ一筋縄でいかないヒネクレセンスが見え隠れするのがオルタナティブを経由した時代のスパイスって感じで効いている。


マット・スローカムのソングライター^としての才能とレイ・ナッシュのキュートではかなげなヴォーカルが最高のコンビネーション!



☆試聴&ダウンロード

Sixpence None the Richer: Greatest Hits - Sixpence None the Richer





【おすすめ関連レビュー】

Sixpence None The Richer シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャー/キス・ミー


↓シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャー/キス・ミー Sixpence None The Richer - Kiss Me



シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー関連CD/DVD



Don`t dream it`s over





Breathe Your Name




関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク