Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Bjorkビョーク/Telegram

ビョークの2ndアルバム発表後に発売されたリミックス集。
意外と思いっきり遊んでみましたって曲はなくてすんなり聴ける。

TelegramTelegram
Bjork

曲名リスト
1. Possibly Maybe
2. Hyperballad
3. Enjoy
4. My Spine
5. I Miss You (Dobie Rub Part One
6. Isobel
7. You've Been Flirting Again
8. Cover Me
9. Army Of Me
10. Headphones

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リミックスと言うのはやり方次第によって原曲の良さをすっかり失わせてしまうケースも多い。
このビョークのTelegramは原曲のイメージをぶっ壊すような大ハズしリミックスはなかったが今となってはラップが入った大げさなアレンジの『I Miss You (Dobie Rub Part One 』と延々とドラムンベースが繰り広げられる『Cover Me』だけはあーこの頃こんなん流行ってたよなーって感じで妙に古臭い。

気に入ったのは超シンプルかつ緊張感のあるストリングスとベースを中心とした『Hyperballad』。

そして最大の聴き所はストリングスとシンセサイザーを駆使した『You've Been Flirting Again』のアイスランドを思わせるようなアレンジ。

冷たいけど妙に暖かみのある、これぞビョークのイメージそのもの。



★試聴&ダウンロード

Telegram (Remixes) - ビョーク





【おすすめ関連レビュー】

Bjorkビョーク /ヨーガ / バチェラレット・ベスト・リミクシーズ
ビョークCDレビュー一覧
Bjorkビョーク/デビュー


▼Björk - You've Been Flirting Again (Flirt Is a Promise Mix) 試聴 ビョーク関連CD/DVD

関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク