Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ



Kool & the Gang クール&ザ・ギャング/ベスト~ジョアンナ

アメリカの人気R&Bバンド、クール&ザ・ギャングのジェームス・"JT"・テイラー在籍時のベストアルバム
地味曲なしの思わずリズムを取りたくなるキャッチーでファンキーな正真正銘のベスト全20曲はかなりお買い得。

ベストベスト
クール&ザ・ギャング

曲名リスト
1. レディーズ・ナイト
2. トゥー・ホット
3. ステッピン・アウト
4. テイク・マイ・ハート
5. ビー・マイ・レイディ
6. ゲット・ダウン・オン・イット
7. ノー・ショー
8. ビッグ・ファン
9. 愛でハイ,恋でホー
10. セレブレーション
11. ジョーンズVS.ジョーンズ
12. テイク・イット・トゥ・ザ・トップ
13. ヴィクトリー
14. イン・ザ・ハート
15. ジョアンナ
16. トゥナイト
17. ストレート・アヘッド
18. フレッシュ
19. ミスレッド
20. チェリッシュ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クール&ザ・ギャングの歴史は60年代からとかなり長いけど全盛期はやっぱりジェームス・"JT"・テイラー在籍時でしょう。

そんな訳でバンドのその前とその後をちょん切っていい所だけを収録したのがこのベスト盤。
ジェームス・"JT"・テイラー、この人は歌がうまいのはもちろん、歌っている姿も声も本当にセクシー。

日本でも『ゲット・ダウン・オン・イット』や全米NO1になった『セレブレーション』はディスコソングの定番としてお馴染み。

今の訳のわからない位、ゴチャゴチャしたR&Bと違ってスカスカのバックに流れるベースラインが抜群にカッコいい!

とっつきやすく聴きやすい反面、ファンキーさもある。
いい感じの黒さがある名演。

クール&ザ・ギャング/セレブレーションの動画

Kool & The Gang - Celebration

クール&ギャング関連CD/DVD

関連記事

スポンサーリンク


- 0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク


