Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

EMIミュージック・ジャパンに登録してみた。

好きなアーティストの情報はファンにとって知りたいものだけど数が多くなってくると把握しきれなくなってくるのが困りもの。

そこで今回はEMI Music Japanに所属するアーティストと商品の最新情報が得られてマイアーティスト機能を使うと情報の管理が便利らしいEMIミュージック・ジャパンに登録してみた。


会員登録の手順


まずIDを登録するために『今すぐ会員登録』をクリック。

emi1.jpg

会員データを登録。項目はこれだけで細かい住所や氏名は必要なし。

emi2.jpg

入力が終わるとメールアドレスへ確認メールが届く。

emi3.jpg

登録が終わったら早速マイアーティスト機能を使ってみる。
検索や一覧から好きなアーティストを追加。当然EMIに所属しているアーティストしか表示されない。

洋楽の大物だとビートルズ、デヴィッド・ボウイ、ピンク・フロイド、ブラック・サバス等。
邦楽だと宇多田ヒカル、椎名林檎、氷室京介、矢沢永吉等。

emi4.jpg

マイアーティスト画面では最新ニュース、リリース予定、プロフィール、オフィシャルサイトへのリンク等が一覧で表示される。これはかなり便利!

Amazonと同様に試聴も出来る。

emi5.jpg


歌詞検索機能について


何組かの洋楽アーティストで調べてみても歌詞情報は現れなかったので洋楽は対象外らしい。
邦楽の場合、例えば宇多田ヒカルならこんな感じで表示される。

emi8.jpg


まあこの機能は始まったばかりだしオマケ程度に考えた方が良さそう。


まとめ


洋楽の場合、なかなか情報が入ってきにくいので複数のアーティスト情報を一括で管理できるのはかなり使えると感じた。

洋楽の歌詞の表示もその内表示されてくれたらと期待したい。
関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク