Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

ビョークが5年ぶりに来日ライブ公演決定!でもチケット代がクソ高い件

最近不景気のために洋楽アーティストの来日が目っきり減っておりますが、ビョークが5年ぶりの来日公演が決定!
ライブの日程と場所は以下のとおり。


2013年 7月31日 (水) 8月3日 (土) 8月6日 (火)

日本科学未来館 

OPEN19:00 / START 20:00

Reserved Seat (指定席) - 22,000円 / Standing (立見/ブロック指定) - 22,000円







え!チケット代がにまんにせんえーん!?

今年来日したサンタナも高いなーと思ったけどS 12,100円だった。


まあそれはファンの年齢層が高いってのもあるかも知れないが、これ位が限度だろうと思う。

確かに今回のビョークのライブは1.000人以下の小規模で会場も演出も特種なようだけど、チケット代が2万円以上なんてもはや飯の出ないディナーショーレベル

確か初めてビョークが来日した時(94年)のチケット代が6.500円位だったと思う。
約3.5倍になってますが・・・

音楽業界は大不況で年々縮小傾向にある中でチケット代だけがバブル化している。

まあCDが売れないからここで何とかって気持ちはわかるけども。


最近増えてきたのがビルボードライブみたいなレストランで行なうライブ形式。
一度ライブハウスと間違って行った事があるけど2度と行かねぇ。

飯食いながらライブを観たくないし、演奏時間も超短かった。

大きめのライブハウスで7,000円のチケットで多くの客を集めた方がミュージシャンにとっても客にとっても幸せな気がするけど、もうそんな時代じゃないのかも知れない。

関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク