Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

宇多田ヒカル/DEEP RIVER

ラッキーにも比較的早い時期に近所の古本屋で100円で購入できた。
もうすぐニューアルバムが発売される宇多田ヒカルの3rd。

大抵十代で大きく注目されて売れたミュージシャンは短命だったりする。
しかし極一部の優れた人だけは非常に息の長い安定した人気を保つことが出来る。
宇多田ヒカルもおそらくそんな存在になれるのではないかと。

DEEP RIVER
DEEP RIVER
posted with amazlet on 07.07.26
宇多田ヒカル
EMIミュージック・ジャパン (2002/06/19)
売り上げランキング: 6881

たとえるなら学生の頃デビューして作詞作曲を自らして歌唱力はさほどでもないと言う共通点を持つユーミン的なポジションとか。

聴いてみて思ったのがやっぱこの人スゲーやってコト。
すっかり貫禄が付いたつーか全体的にすごい安定感。

特にふだん洋楽を主に聴いている者として思うのが詞の魅力。
ちゃんと聴き手に響いて来るコトバだ。
シングルになった2のスピード感なんてすばらしい。

日本語でスピード感を出すのはとても難しいのに歌詞が乗っているのは英語圏で育った環境もあるのだろう。
ニューアルバムも大きな変化はないだろうが決してハズすコトはないだろう。
宇多田ヒカル一覧
↓PV視聴Traveling
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク