Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

パフィー THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER

THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER
PUFFY (2000/07/05)
ERJ
この商品の詳細を見る

パフィーは今年でデビュー10周年だそうで今までのシングル曲をまとめて聴いてみるとやっぱバラエティに富んでいて楽しい。
パフィーが長続きした理由は色々あるけどまず当初のプロデューサーの奥田民生に頼り切らなかったのが良かったのではと思う。
最初はミニアルバムだけの契約だったそうなのでファーストアルバム製作の頃にはすでに曲が足りなくなり色々なミュージシャンに曲を提供してもらっていた。
その後もどんどん変化して行ったのが効を奏したと思う。

どのグループは言わないが一人のプロデューサーだけで製作していると最初のウチは良くでも段々テンションとかクオリティが下がってくる。
だから飽きっぽくて職人的ではない奥田民生で良かったのでないかと。

今回は10周年記念で今までのシングルをまとめてフルで聴けちゃいます。
最近の曲はあんまりなじみがないかも知れないけどさすがにいい曲多いっす。

関連CD
関連DVD
関連本・楽譜・バンドスコア
関連グッツ
puffy-アーティスト情報・ダウンロード・試聴
↓PV視聴-渚にまつわるエトセトラ
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク