Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

PAT C.パット・シー/年下の男の子

PAT C(パット・シー)は、ブラジル生まれのドイツのベルリン育ちの女性シンガー・ソング・ライター。
その斬新かつオシャレな音楽性は一言であらわすとオルタナティブ・ボサノヴァ。

Sunshine Suite~年下の男の子Sunshine Suite~年下の男の子
パット・シー

曲名リスト
1. Tratshi(Pat C.&Chips)
2. Toshishita no Otokonoko(Pat C.&Ikon)
3. Pisca Punga(Pat C.&Anvil FX)
4. Tequila(Pat C.&Sirius Mo)
5. Prozac(Pat C.&Ikon)
6. Aiii(Pat C.&Rephill)
7. Lao-Tse(Pat C.&Rephill)
8. Cor-de-Rosa(Pat C.&Kuenstler Treu)
9. Amore e Vem(Pat C.&Ikon)
10. Klin-Klin(Pat C.&Rephill)
11. Vai e Vem(Pat C.&Ikon)
12. Saudade(Pat C.&Plastilina)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボサノバとクラブミュージックをごっちゃにした感じでこのアルバムのサウンドは実にクールかつキュート!

普通のボサノバ好きな人が好んで聴きそうな感じではないかも知れないが、一般的な音楽ファンにもアピールする魅力は十分にある。

サンバっぽいリズムも使っていたりヘタするとかなり薄っぺらい、つまらない音になりかねない危ういバランスを見事なクラブよりのプロデュースで仕上げている。

佐川急便イーコレクトのCMソングにもなったキャンディーズのカバーの「年下の男の子」だけ浮いちゃってる気がするが、アルバムタイトルにしちゃって日本のファンに親しみを持ってもらうって意味じゃ成功でしょう。

PAT Cに関しては、なにぶん情報が少ないので詳細は不明だが単純に聴いていて楽しいアルバムだ。

  • リリース 2003年
  • BGM 先どりNavi(ナビ)テーマ Pisca Punga
    食は知恵なりテーマ Pisca Punga


PAT C/年下の男の子収録曲の動画



PAT C.関連のCD
Pisca Punga



Tequila


関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク