Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

Pop Group ポップ・グループ/Y(最後の警告)

Pop Groupポップ・グループのファーストアルバムを最初に聴いた時は演奏も唄もヘタクソだったし何か嫌悪感もあって聴いたらいけないモノのような氣がしてすぐ聴くのをやめてしまった。
第一ポップ・グループってバンド名の割りにちっともポップじゃなかったし。

しかし数年経って聴きかえしてみたらコレはもしかしたら物凄い音楽なのでは?と思いなおした。

Y(最後の警告)<SHM-CD>Y(最後の警告)
ザ・ポップ・グループ

曲名リスト
1. シー・イズ・ビヨンド・グッド・アンド・イーヴィル(オリジナル未収録曲)
2. 戦火は消えない
3. スノーガール
4. 外人部隊の叫び
5. 狂気の時
6. サヴェージ・シー(狂った海に立ち向かった兵士)
7. 言葉は裏切り
8. 兵士のあがき
9. 人類回帰
10. 夢を売りわたすな
11. 3:38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一般的にはパンクに分類されるが、このバンド、ポップ・グループにジャンル分けなど無意味というものだ。
あえて言うなら初心者がジャズとファンクとパンクをごちゃ混ぜにしてヤケクソにデタラメに演奏してらたまたまうまくいってしまったのではないかと思うほど恐ろしくヘタクソでエネルギーに満ち溢れている。

こんな実験的なバンドが評価されてある程度、商業的にも売れると言うのはパンク、ニューウェーブとはミュージシャンににとって実に良い時代だったんだなと実感。

↓PV視聴She's beyond Good and Evil pop group関連のCD
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク