Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー

おすすめの洋楽ロックの70~90年代を中心としたアルバムレビューと似ている曲を紹介するブログ

ザ・ナック/ゲット・ザ・ナック(The Knack/Get the Knack)

マイ・シャローナ』の大ヒットで知られるザ・ナックのイメージは一発屋。
そんな言葉がもっとも似合うバンドかもしれない。

そんなザ・ナックが放ったデビューアルバムがこのアルバム『ゲット・ザ・ナック』だ!

ゲット・ザ・ナックゲット・ザ・ナック
ザ・ナック

曲名リスト
1. レット・ミー・アウト
2. ユア・ナンバー・オア・ユア・ネイム
3. オー・タラ
4. セルフィッシュ
5. メイビー・トゥナイト
6. グッド・ガールズ・ドント
7. マイ・シャローナ
8. ハートビート
9. モンキー・アンド・ミー
10. ルシンダ
11. リトル・ガールズ・ドゥ
12. フラストレイテッド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやーでも一発でも当たればたいしたもんだ。

だってほとんどの人が、『マイ・シャローナ』目当てでこのアルバムをいまだに買い求めるのだから。

最近またオダギリ・ジョー出演CMやらアメトークでも使われているし、相変わらず人気が高い曲だ。

アルバムを1曲目から聴くと『マイ・シャローナ』まで待ち遠しくてたまらない。

でもなかなかタイトな演奏でザ・ナックってキャッチーないいバンドじゃないか。
それに実は、『グッド・ガールズ・ドント』は堂々の全米11位を記録しており、実は他にもヒット曲はあるのだった。

そして7曲目の『マイ・シャローナ』が始まる。
うーん妙に楽しくなる曲だな。
やっぱりいい曲だ。

『マイシャローナ』が終わる。
あー終わっちゃったよ。

そしてアルバム『ゲット・ザ・ナック』すべて聴き終わった感想は・・・
あ!やっぱりマイシャローナしか印象にない!!

Itunes試聴&ダウンロード

Get the Knack
ザ・ナック



ゲット・ザ・ナック収録曲の動画



ザ・ナック関連CD

The Knack - My Sharona



Good Girls Don't


関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク